がじぇっとひろば

Chumby、Eye-Fi、Fon、Pokenがあたるアーケードゲームであそぼう!

 
出口手前のがじぇっとひろばでは、グッドデザインエキスポを盛り上げる、楽しいガジェットを紹介。ネットで人とつなげることで新しいコミュニケーションを楽しめるガジェットをぜひご体験ください。
 

chumby(チャンビー)

 
chumby
chumby は、新しいデジタルライフスタイルを提供するインターネットメディアプレイヤー。 インターネットの好きな情報をパーツにして常に表示でき、最新の情報がお手元に届きます。CBS,MTV Networksといったメディアパートナーの膨大なコンテンツの他、スポーツ、音楽、ビデオなど1600種類以上のエンターテイメントコンテンツのウィジェットが利用可能です。

chumby(チャンビー)のウェブサイト→

エキスポでは
次世代を製作するためのコンテスト「chumbyオープンデザインコンテスト」を発表!!「ハッカブルでオープン」をコンセプトに、アートとテクノロジーを融合させたchumbyのあたらしいプロダクトデザインを公募します。
 

Eye-Fi(アイファイ)

 
Eye-Fi
Eye-Fiカードはアメリカ生まれの最先端SD型メモリーカード。デジカメに挿したままで写真や動画を自動的にパソコンに転送し、日付フォルダに分けて保存、PicasaやYouTubeなどのオンラインサービスに自動転送できます。 デジカメがもっと便利になる、魔法のカード。それが、Eye-Fiです。

Eye-Fi(アイファイ)のウェブサイト→

エキスポでは
Eye-Fiカードを使って会場の様子をリアルタイムでアップロード、公開します。SDカード対応カメラを持参の来場者には、実際にEye-Fiを自分のカメラで試用することも可能です。どしどしご来場ください。
 

FON(フォン)

 
FON
FONのビジョンは、どこでもWiFi。
FONは世界最大のWiFiコミュニティ。安全な環境でWiFiを共有できるFONのWiFiルーターを設置したFONメンバーは、自宅のインターネット回線を共有する代わりに世界中のWiFiへ無料でアクセスできます。

FON(フォン)のウェブサイト→

エキスポでは
会場内で無料で使えるWIFIスポットをFONが提供しています。会場のどこかにあるFONの最新WIFIルーター、LA FONERA 2.0を探してみよう!見つけた方は、位置をマップにチェックして、がじぇっとひろばFONブースまで。FONオリジナルバッジをプレゼントします。
 

Poken(ポーケン)

 
Poken
スイス生まれのプロフィール交換ツール。Pokenの手のひら同士を2〜3秒タッチするだけで名前・メールアドレス・ブログやSNSの登録情報などを簡単に交換できます。

Poken(ポーケン)のウェブサイト→

エキスポでは
スイスデザインのポーケンもよいけれど、やはり日本人には日本人好みのデザインが必須?愛着をもって長くお使いいただくためにも、ポーケンのデザインにバラエティを増やします。カスタマイズポーケンや、それを可能とするキャップ販売について発表します。第1回ポーケンデザインコンテストの結果もついに決定。
 
 
GOOD DESIGN 2009
 

開催概要

 
 

EVENT