GDA2002 WINNERS 審査委員・審査講評 賞の構成 大賞 エコロジー賞 中小企業庁長官賞 ロングライフ賞
主催者あいさつ グッドデザイン賞 大賞選出過程 ユニバーサル賞 日商会頭賞 表彰式レポート
受賞結果速報 グッドデザインプレゼンテーション2002 金賞 インタラクション賞 審査委員特別賞 アンケート結果
2002年度グッドデザイン賞表彰式レポート
2002年10月30日、「ホテルイースト21東京 イーストホール」(東京都江東区東陽町)にて、2002年度グッドデザイン賞表彰式と大賞選出を行いました。清々しい秋晴れとなったこの日、会場には、ウィナーの皆様をはじめ、グッドデザイン賞審議委員、グッドデザイン賞審査委員、プレス関係者など約1,000人が集いました。
「表彰式のご案内」はこちら
Page[1][][][][]
■受付
まず最初にこちらの受付で皆様をお出迎えいたしました。
■表彰状のお渡し
今年からグッドデザイン賞の表彰状を開会前にお渡ししました。表彰状と副賞のミニトロフィー、そして大賞選出に使用するコインを「おめでとうございます」の言葉とともに手渡していきました。
■ウィナー専用記念撮影コーナー
晴れやかな表情で表彰状を胸の前に持ち、多くのウィナーの方がこちらで記念撮影をされました。開会直前には長蛇の列ができるほどの賑わいでした。
■展示風景
会場の一画に大賞にノミネートされた6件の展示によるプレゼンテーションが行われていました。来場者と担当されたデザイナーとが話されるシーンも多々ありましたし、プレス関係者がその場でインタビュー取材をしているケースも見られました。
[NEXT]