Good Design Award ASEAN Design Selection
1968年-1  1968年-2  1969年

074 075
タイマー付置時計
Timer with Watch TK-100
\4,300
日本電気(株)
NEC Corp.
デジタル時計が定着し短形タイプのものが多い中で、この時計はあえて球形のデザインに仕上げ、デジタルでありながらアナログ的な雰囲気を見せている。
食堂いす
Dining Chair #725
\18,000
飛騨産業(株)
Hida Sangyo Co., Ltd.
日本の伝統の形を木の持ち味の中に充分生かしている。軽量で、使い勝手がよいばかりではなく、しっかりした塗膜や座面布地の耐久性、また低価格であることなどから、この商品の根強い市場性を支えている。
076 077
ファイル
No.953, 955
\750 / \850
(株)キングジム
King Jim Co., Ltd.
ファイル類には、機能性、耐久性と共に使用環境に合致した優れたグラフィック処理が求められる。このファイル類は、機能性に富み、特に用途別の分類機能等、複数で使用した場合の効果をもたらす背表紙のシステムを用い、長く市場で評価されている。
シャープペンシル
HMF-80SK-EF
\800
(株)パイロット
Pilot Corp.
万年筆の持つ高級感を表現しながらも、低価格を実現したシャープペンシル。
078 079
チェックライター
Checkwriter NIPPO-KS
\13,500(現在価格)
(株)テクノ・セブン
Techno Seven Co., Ltd.
握りやすいグリップ、ダイヤル数字面の傾斜角度、紙押さえレバーを左側にし、同時に自動紙送りの機能を持たせる等、使い勝手を向上させている。
NTカッター A型
Paper Cutter
\250
エヌティー(株)
NT Inc.
基本的な道具であり、なおかつ安全性には最も配慮が必要となる商品である。クリック感の適度な硬さ、左右震れのないしっかりとホールドされた刃先、ボディの堅牢性など、長く使用に耐える商品である。